つっちー's diary

アイドル、アニメ、ゲームなどいわゆる"オタク"なことを書いていきます

乃木坂46 久々の4期生ライブ!パワーアップしてるー!!

こんにちは、つっちーです。

 

機能、5/8は乃木坂46の4期生ライブがありました。

有観客の予定がコロナで配信に…。

そもそも倍率高すぎて当たる気がしなかったのもあり、

なんだかんだ配信形式で観れて良かったかな。

 

単独でのライブはすでに何回かやっていて、その度に4期成長してるな~と実感。

昨日は以下のような流れでした。

 

①表題曲(夜明け・逃げ水・バレッタ・ぐるカー)

各期の初参加シングル?

それぞれ違うセンターで良さがありましたね。

 

②先輩がやってきたこと追体験(和服・下駄っぷ・手ダンス・クイズ&自転車発電)

1期から4期への継承というメッセージ性だと思うけど、

正直ダサくてあまり面白くなかった…。

最新の演出を推してる風潮あったから、

うちら4期すごいぞっていう感じで魅せればよかったのに。

 

③ユニットコーナー

(二度キス・スムージー・流星ディスコ・偶然・雲になればいい)

掛橋沙耶香ちゃんがもうめちゃくちゃ可愛かった…。

こういうベタに可愛い曲が良く似合うし、テンション上がりましたね。

あと、雲ではゆなちゃんがいくちゃんパートを歌ってたけど、なかなか上手い!!

普段見れない良さが出てました!

どれも良い曲選&人選だったな。

 

④ラストスパート(日常&今誰、4期楽曲)

成長実感しているとメンバーVTRで流れた後、

バキバキに踊る曲の日常から入っていく流れは鳥肌でした。

みんなが好きなアンダー曲を選んだのかな~。ほんといいチョイス。

今誰もシーソーダンスとかサビのダンスも好きなのでやってくれて感謝です。

 

4期楽曲についてははどれも盛り上がって良い。

やり慣れてきているからか最初に披露した頃よりも上手くなってて、

表情もとっても楽しそうなのがさらに良いですよね。

あと、図書室の沙耶香ちゃんが観れたのはもうほんっとに幸せ…。

※掛橋推しで度々うるさくてすみません。

 

⑤アンコール(新曲・おいシャン)

新曲は前の2曲と比べたらバズらせ感がなかったけど、

まゆちゃんにはあんまり気負わないでもらいたいですね。

これも聞けば聞くほど良い曲な予感…!

 

以上、感想も書きつつまとめてみました。

4期単独でテレビ出演やライブ参加も増え、運営としても4期推してる感が強く伝わってきましたね。

今後の乃木坂の主軸になっていくからこの機会を逃さず、

堂々とパフォーマンスできるレベルまで成長してほしいですね。

 

さくらちゃんが最後のMCで、2回目のセンターで

今回は先輩は同期に甘えつつ頑張りたいと言ってたものの、

先輩に引けを取らないくらい目立ってほしいし、積極的にいってくれることを期待…!

4期もなかなか個性強い子が多いし、今回のライブでもポテンシャル見えたから、

それぞれ頑張ってほしい~。

(いつの間に4期推しになってきてるのが怖い)

特に掛橋ちゃん、学業を選んだけどグループ内での活躍をもっと期待したいな…!

(ミーグリ追加しよ)

 

今回も長々と書いてしまった…。

久々に地上のライブでしたがとっても楽しかったです。

これからの乃木坂も楽しみですし、引き続き追っかけていこうかと思います!

 

それではまた。