つっちー's diary

アイドル、アニメ、ゲームなどいわゆる"オタク"なことを書いていきます

舞台「夜は短し歩けよ乙女」観劇してきました!

こんばんは、つっちーです。

 

今日は「夜は短し歩けよ乙女」の舞台を観劇してきました。

主演が久保史緒里で乃木経由で知ったのと、

元々小説を何回か読んでいたので、気になって行ってみました!

 

f:id:tt_miriasuka:20210612211426j:plain

 

簡単に説明すると、黒髪の乙女とその子に一目惚れした先輩の間に起こる

ちょっと不思議なストーリーです。

 

現代の京都を舞台にしていて、古めかしい言い回しも多く独特な世界観なのと、

各キャラクターがとにかく個性的で癖が強い!!

舞台は想像を超える面白さでした!!

 

春夏秋冬、4つのストーリーになっていて、毎度毎度珍事が起きるのですが、

舞台ではもうお祭りのように色々なキャラがでてきて、

その珍事をさらに際立たせているんですよね!

主役はもちろん、脇役でさえもエネルギーを感じたなあ。

脇役がなかなか面白くて、ちょこちょこネタを挟んでくるから、

どのキャラも見逃せないんですよね。

 

やはり黒髪の乙女を演じる久保ちゃんがとにかく可愛かった…。

純粋無垢で好奇心旺盛な女の子を上手に演じられていたし、

時々挟む歌唱パートも素敵でした。役にぴったりはまっていてすごかったな~。

 

非現実的なストーリーではあるけど、あたかも自分もその場にいるかのように

青春感を味わえたし、先輩と同じように恋心を抱いたような気分になったなあ。

(それよか先輩、外堀埋めすぎ!!頑張って!!って応援してたかもしれません。)

 

ちなみに舞台は長丁場なのでよくウトウトしてしまう自分ですが、

終始コミカルでテンポもよく、飽きなかったです。

舞台って面白いなと気づかされた作品でした…。

 

まだ1週間くらい東京で公演あるみたいなので、気になった方は観に行ってほしいです!!

 

それではまた。