つっちー's diary

アイドル、アニメ、ゲームなどいわゆる"オタク"なことを書いていきます

調子が良い時、悪い時ってありません?

こんばんは、つっちーです。

 

今日はただただ悶々と悩みを書く回です。

 

よく自分はApexというFPSゲームを遊んでいるのですが、

日によって調子が変わるんですよね。

まったく勝てないって日もあれば、

調子がよくて何でもできるって思える日もあったり。

 

 

ゲームに限らず、ほかのシーンでも思いあたります。

仕事で言えば、調子上げてきてあっという間にタスクが終わるとか。

そうじゃない時は延々と一つの仕事してたり。

 

オタクで言えば今日気分乗ってて推しメンともうまく話せたわ~ってなる日もあれば、

初対面かよってくらいおどおどして結局まったく話せないって日もあったり。

(アイドルで例えるのは間違ってるな。うん。)

 

でもそういう調子良い時ってなんで良いのかよくわからないんですよね。

再現しようにも全然うまくいかない。調子悪い時は特に戻れない。

常に気分に支配されている感じがして、気づいたら調子上がってるような。

でも何かしらきっかけあって調子上がるんだろうけど、あーわからない…。

 

調子よくてなんでも思い通りにいく状態にいつも憧れてます。

あー自分完璧人間になりたいなって。よく漫画とかで出てくるフロー状態的な?

たまにそういう状態になる感覚があるんですが、いまいち掴み切れない。

何かコツがあったら知りたいと思うばかり…。

 

俺はできるぞできる子だって暗示かけるのがいいんですかね?

あとは、イメトレ?デキる自分を想像するとか?

どこか修造さんみたいな発想になってきてて、どうも自分自身が胡散臭い…。

 

いやまあ結局何が言いたいかっていうと、気持ちよくゲームで勝ちたい。

もう敵を圧倒して味方キャリーしたい。

チャンピオン取れなさ過ぎて悶々としてる今日この頃です。

 

文章がまとまらっておりませんが、少しでも共感してくれたら嬉しいです…

そういえば、来週水曜のライブのチケットが取れたのが地味に嬉しい。

次のイベントが待ち遠しい~。

 

それではまた。