つっちー's diary

アイドル、アニメ、ゲームなどいわゆる"オタク"なことを書いていきます

群青の世界 青のポラリス/サキドルエースのこと

皆さん、こんにちは。つっちーです。

今回、初投稿です。

アイドルや、ゲームなど"オタク"な趣味メインに書こうかと。

 

今回はアイドルの「群青の世界」について。

4/29に主催ライブがありました!開催してくれたことに感謝…!

 

f:id:tt_miriasuka:20210430192029j:plain

1部セトリ

カルミア

・COLOR

・シンデレラエモーション

・BLUE OVER

・メロドラマ

・最終章のないストーリー

 

2部セトリ

・青い光

・QUEST

・Non stop

・BLUE OVER

・ロールプレイ

・アンノウンプラネット

・青空モーメント

・アイワナビー

カルミア

・未来シルエット

※間違ってたらごめんなさい。。

 

今日は被せがなくて、完全に生歌だったとのこと。

ミスもしてたみたいだけど、ハモリパートはやっぱり良くて聞き入ってた…!

毎回思うけど、楽曲がめちゃくちゃいいですね。自分好みの清楚感とエモさがあります。



特典会ではヤンジャンお疲れさまの話が中心。(基本一宮ゆいちゃんです。)

28日まで毎日LINEライブでヤンジャンの表紙争奪戦やってたんだけど、

だいぶ健闘してたな。。ゆいちゃんもオタクもよく頑張りました…!

それについてゆいちゃんに感謝されつつも逆に心配された。まあ大丈夫かな…。

 

こういう配信系の企画って、「貢いだところで見返り無いし無駄」、

「ライブとかに回したほうがよっぽどメリットある」ってよく言われますよね。

 

でも、そのポイントで推しメンが少しでも元気になったり、

自信つけてもらえたら、それだけでもプラスなんじゃないかなって思う。

ボランティアだし、見返りは無いし、ほとんど自己満っていうのはわかってるけど、

それで少しでも喜んでくれたならやって良かったなって。

そうやって自分に言い聞かせてます。

 

何事も無ければ、何十年って自分の人生は続くけど、

アイドル人生は数年と短命だから、卒業するまでにやれることは精一杯やりたいって思うのもある。

世間からしたら人の応援なんかより、自分の心配しろよって思われるんでしょうけど。

でも数年後に卒業ってなったときに後悔したくないし、

少しでも推しメンの中に印象付けられたらな~、なんて思って日々オタクしてます。

 

こんだけ貢いどいて半年後には違うアイドルに行ってたり、通わなくなってたら笑えるな~。

 

次のイベントは5/3ですかね。

それではまた。