つっちー's diary

アイドル、アニメ、ゲームなどいわゆる"オタク"なことを書いていきます

「推し武道」がネトフリに!!!

こんにちは、つっちーです。

 

GWって皆さん何してますか?自分は連休ですがゲームとか、アニメとか、

決まったことしかやらなくて飽き飽きしそうです。

 

でもアニメで楽しみなことが一つ。

タイトルにもあるように、推し武道がNetflixでついに配信開始したんですよね!

 

昨年放送されてた、「推しが武道館に行ったら死ぬ」というアニメで、

岡山のご当地アイドルとオタク達を描いた物語です。

主人公は女の子ですが、アイドル一筋で服装もジャージで統一、

お金は全部推しメンに貢ぐような、なかなか癖の強い子。

 

でもアイドルオタクやってたら、共感できることばかりで。 

例えば、推しているアイドルがビラ配りをしていて話しかけられた後、

「お金を出してアイドルと接触することにこそ意味がある」って言ってて、

うわーキモいけどなんとなくわかるわ~って思っちゃいました。

 

程よくリアルでキモいのがまたいいんですよね。

オタク特有のよくわからない信念が随所に現れていて、とっても面白いです。

 

アイドルちゃんたちもみんなそれぞれ個性があって、

世の中にいるアイドルのパターンすべて網羅してるんじゃないかって思えるくらい

しっかり性格が描かれています。

オタクが目立つけれども、アイドルにももちろんフォーカスされていて、

普段推してる子もこんな風に考えてくれてるのかな?とか想像できて面白いです。

 

主要の動画配信サービスで観れるかと思うので、

ぜひGW中時間があれば、チェックしてみてください~。

自分も一年ぶりになるのでこれから見返していきます!

 

それではまた。