つっちー's diary

アイドル、アニメ、ゲームなどいわゆる"オタク"なことを書いていきます

群青の世界 サキドルエース特典会、限定ライブを終えて

こんばんは、つっちーです。
 
今日もアイドル「群青の世界」のイベントに行ってきたのでそのレポを。
 

f:id:tt_miriasuka:20210503230849p:plain

一宮ゆいちゃんが参加してたサキドルエースの特典会でした。
(これ以外にも通常のレギュレーションでチェキも撮れました~。)
 
1部はこんな感じ。

f:id:tt_miriasuka:20210503232015j:plain

ゆいちゃん曰く、大人な感じを出してるそうです。(えっ)
 
2部のワンピース、とっても可愛かったです。
(自分でこれは狙ったって言ってたな。)
f:id:tt_miriasuka:20210503231902j:plain
見事にドストライクだった。
 
話す内容はどれも他愛も無いもので、でも話してて飽きないな〜、なんて。
ゆいちゃんは、結構自分から話してくれるタイプで、
ネタには困らないし、むしろどんな話になるか毎回楽しみにしてる。
(自分が話したいことも話せない時もあるけど、まあそれは全然良し。)
 
そして、その後は限定ライブでした!!!
ハガキ100枚応募で参加できる特典(なかなかタフ)でしたが、
とっても良かったです…。
他の参加者も優しい方ばかりで、真ん中の方譲ってくれました…。感謝です…。
始まる前からソワソワ。どんなセトリで来るかなと思ったら定番の良曲ばかりでしたね。
 
▼セトリ

BLUEOVER
青い光
メロドラマ
MC
シンデレラエモーション
最終章のないストーリー

▼ここが限定

・オリジナルSE
・全員旧衣装
・ラスト2曲は歌割りごちゃ混ぜ歌唱
・お見送り&集合、個別チェキプレゼント

 
何と言っても旧衣装と歌割ミックス!!
普段じゃ絶対やらないような内容が盛りだくさんで最高の演出でした。
歌割の時は落ちサビ誰になるんだろう~とか、
一つ一つのパートを誰が担当するのかが楽しみでワクワクが止まらなかったですね。
 
あと、少人数だったのでとにかく各メンとよく目が合うんです!
贅沢すぎて戸惑っていましたが、みんな楽しそうにライブしてるのを見て、
自分もとにかくテンション上がりっぱなしで結局みんな目を合わせてました…!
 
 
こういうハガキイベントってメンバー単独の特典が多いじゃないですか。
個別でオフ会とか、水着チェキとか?
でも限定ライブやるってところが群青の世界の良いところだなと改めて思いました。
やっぱり楽曲一番プッシュしてるとこあるし、らしさがでてたかと。
 
もしかしたら、コスパ悪いなって思う人もいたかもしれませんが、
こういう形で恩返ししてくださって、群青の世界さんには感謝しかないですし、
これからも応援したいなと自分は今日強く思えました。
 
 
サキドルエース2weekはあっという間に終わってしまったなぁ。
今回、メンバーのみんなも得られるのものが多かったと話してたけど、
自分にとっても良い経験になりました。久々に配信がんばった…。
推しへの愛が深まったのはもちろん、グループ愛も深まったなと実感。
(あれ?沼になる一方…。愛って言葉もムズムズしてしまう…。)
あとは、今の青セカがどんなポジションなのかもよく知れたかな。
でも、今回の企画で少しでも大きくなれるきっかけになったら嬉しいですね。
 
青セカ最高と少しでも思ってくれたらって最後のMCに言ってくれてたけど、
ほんっと最高のグループです。もっともっと大きくなって!
これからも応援します!!!(切実に心から叫んでる)
 

f:id:tt_miriasuka:20210503235043j:plain

(メンバーのみんな、素敵なプレゼントをありがとうございます…!)
 
群青の世界さん公式LINE始めたのですが、
早速ゆいちゃんがあまりにぶっ飛んだブログを書いていて、
そのせいで今日の余韻が消えつつも頑張ってブログ書いてました…。
 
それではまた。